気になるスキンケアコスメ分析/ガラクナイアシン2.0エッセンス

Cometi コスメ検索辞書

昨日からはじまりました、気になるコスメの成分分析シリーズ。

本日のピックアップはma:nyoさんの美容液「ガラクナイアシン2.0エッセンス」です!

ガラクトミセス培養液・ナイアシンアミドを含むこちらのエッセンスについて早速分析していきましょう。

+ 目次を見る

メーカー・ブランド紹介

まずはメーカーに関してざっくりと説明しておきたいと思います。

魔女工場は韓国のコスメブランドで、「よい成分は肌を裏切らない」というコンセプトで、天然由来成分を中心とした肌にやさしいスキンケア商品を取り扱っています。

10周年を迎えて比較的新しいコスメメーカーですが、韓国コスメらしく面白いスキンケアもたくさんあります。価格帯も1,000円代~2,000円代と、安価なため、気軽にお試しできるのも魅力ですね。

ブランドポイント

・韓国コスメメーカー
・天然由来成分使用
・肌に優しい処方
・価格帯プチプラ

ガラクナイアシン2.0エッセンス紹介

ガラクナイアシン2.0エッセンスの概要

ガラクナイアシン2.0エッセンスは、ガラクトミセス培養液を配合しているのが特徴の、美白系美容液です。

成分表の最初に書いてあるだけあって、ガラクトミセス培養液を93.69%も配合。

肌のトーンケア・透明度・ツヤやキメのケアといった期待効果があり、くすみ悩みをもつ30代後半~50代以降まで、幅広くおすすめのアイテムです。

2.0ということで、初代よりバージョンアップしており、ナイアシンアミドを従来の2倍(4%)も高配合しています!さあ分析が楽しみになってきました。

ガラクナイアシン2.0エッセンスの口コミ・レビューとりまとめ

全体的にコスパのよさが際立つレビューが多い印象です。プチプラの価格帯にも関わらず、配合成分の量から品質が高く、高評価が際立っています。使用感がよく安いので使い続けているといった声も多いですね。

A子さん
混合肌/30歳

使った感じとコスパがいいのでリピートしてます

B美さん
乾燥肌/41歳

ごわつき・キメがよくなった

ガラクナイアシン2.0エッセンスの全成分分析

出典:楽天市場

全成分表記

ガラクトミセス培養液、ナイアシンアミド、ペンチレングリコール、 BG、 1,2-ヘキサンジオール、パンテノール、アルギン酸Na、ヒアルロン酸Na、水、シマカンギク花エキス、エチルヘキシルグリセリン、グルタチオン、ハマメリス水

成分効果まとめ

本アイテムの成分による効果や特徴のポイントをまとめると以下となります。あくまで成分から予測される効果となります。実際の効果とは異なる可能性もあるため、参考までにとどめていただけると幸いです。

①肌のトーンアップ効果
・シミの原因を抑制
・ごわつき、キメ不足を解消
②肌の鎮静化
・肌荒れ鎮静
・抗炎症
③エイジングケア
・抗酸化作用
④使用感
・比較的さっぱり使える使用感

各成分詳細の説明は以下をご覧ください。
※全成分が多い製品は、主要成分のみを記載しております。
また、以下で記載している成分説明は、あくまで成分に対しての効果効能であり、本製品の効果効能を約束するものではありません。

ガラクトミセス培養液

日本酒をつくる杜氏は、手が明るくてハリがある!という発見から、酵母には肌のトーンケアをする効果があるのではと予測のもと発見された成分。ビタミン・ミネラル・アミノ酸といった、美肌には欠かせない栄養素が豊富に含まれています。その効果から「肌の奇跡」と呼ばれてる成分です。

ナイアシンアミド

肌を整える効果をもつナイアシンアミド。ビタミンB3でもあるこの成分は、ニコチン酸アミドとも呼ばれます。さまざまな美容効果のある成分ですが、抗酸化作用・メラニン抑制・肌荒れ抑制といった、主に美白や肌整作用をもっています。皮膚への散布実験で4週間で明度が明るくなったという実験が論文で発表されており、厚生省も認可している美白成分です。

ペンチレングリコール

昔から化粧品にはよく使われている保湿剤。安全性も高く、使用感がさらっとしているのが特徴です。雑菌を抑える効果も期待されています。

1,3-ブチレングリコ ール

ベース成分 機能成分 安定化成分

化粧品成分でよく見る保湿剤。さっぱりとした使い心地で、角層に浸透し内部の水分量を増加させることで保湿する成分です。その他にも防腐補助や溶剤としての機能も備えています。

1,2-ヘキサンジオール

保湿も可能な保存剤。抗菌性に優れているため、防腐剤を入れない化粧品などによく配合されています。

パンテノール

肌への浸透力が高く、肌を修復する目的で医薬品としても使われる成分です。保湿・抗炎症・ターンオーバーの正常化・皮脂分泌抑制・ニキビケアなど、さまざまな効果があります。

アルギン酸Na

海藻などに含まれる、水溶性の食物繊維です。皮膚にある老廃物を除去する効果をもち、化粧品の粘度を調節するためにも使われます。

ヒアルロン酸Na

肌の内部に存在して、潤いを保つヒアルロン酸。肌のヒアルロン酸の量が多ければ、キメの整った潤い肌となります。そのヒアルロン酸を化粧品に配合する場合、ヒアルロン酸Naという形で配合します。肌なじみがよく、肌の水分量を高めて、しっとり・なめらかな保護膜を形成して、皮膚の表面を保湿してくれる効果があります。

シマカンギク花エキス

和漢植物であるシマンギクの花のエキスです。肌を健やかに保つ効果があります。

エチルヘキシルグリセリン

防腐補助・消臭効果などを期待して配合されます。つまり傷みにくく・臭いニオイを発生させないようにします。

グルタチオン

メラニンの生成を抑制し、抗酸化作用によるエイジングケア効果・美白効果を期待して配合されます。内服薬としても処方される成分で、その場合肌荒れ防止・解毒保護作用があります。

ハマメリス水

収れん作用や皮膚の状態を整える成分です。皮脂の分泌をコントロールし、ニキビなどのトラブルに有効です。テカリが気になる人におすすめ。

また、抗酸化・抗炎症・抗菌といった作用を持ち、エイジングケアにも有効です。

まとめ

ごわつき・キメ不足を解消したいならコレ

いかがでしたでしょうか。本日ご紹介したアイテムは、何よりそのコスパの高さが魅力です。安価に継続して使い続けられるのは、スキンケアアイテムを選ぶ理由においても重要ですよね。

ナイアシンアミドコスメを安価に試してみたいという人や、肌のごわつき・キメ不足を解消したい人は、一度試してみてはいかがでしょうか?

ma:nyoガラクナイアシン2.0エッセンス

    出典: 楽天市場

    参考価格:2,900円(税込)

    酵母の肌トーンアップ力に注目!肌のくすみに

    高濃度のガラクトミセス培養液とナイアシンアミドを配合した、美白ケア美容液です。さっぱりとした使い心地で、手軽にシミ・ソバカスを抑制してくれます。手頃な価格で継続しやすいのもポイントですね。

    シミ・くすみに悩む人におすすめです。

    内容量
    50ml
    分類
    化粧品
    種類
    美容液・導入美容液
    テクスチャ
    さっぱり・エッセンス
    主要成分
    ガラクトミセス培養液(93.69%)
    その他成分
    ナイアシンアミド(4%)
    容器
    スポイドボトル
    パラベン
    フリー
    この記事をシェアしてコスメをGET
    この記事を書いたライター
    かたやま みき
    サビーナ自然化粧品美容部員/パーソナルスキンケアカウンセラー

    化粧品の成分と皮膚科学に関する知識、数千人の美肌相談を受けてきた経験、美肌の為ならどんな事でも試してきたノウハウを、美肌コラムで執筆させていただいております。サビーナオンラインチーフカウンセラーです。