気になるスキンケアコスメ分析/SABINAピュアエッセンスTP

Cometi コスメ検索辞書

本日の気になるコスメ成分分析は、

SABINAの「ピュアエッセンスTP」を分析させていただきます。

こちらはプラセンタ原液ということで、様々なエイジングケア効果をもつ美容液です。とくに乾燥ケアには効果が高く、筆者もおでこの粉拭きが治まりました!

それではさっそくいってみましょう!

+ 目次を見る

ピュアエッセンスTPの概要

ピュアエッセンスTPは、プラセンタ原液を100%使用した贅沢美容液です。

ポイントはプラセンタの種類と抽出方法。豚・羊・馬・植物など、抽出元によって様々な種類があるプラセンタエキスですが、その中でも一番アミノ酸が豊富で保湿力の高い馬プラセンタを使用し、しかも衛生的で管理が行き届いた北海道産サラブレッドのプラセンタのみを使っているアイテムです。

まずは公式サイトで分かる情報をまとめておきたいと思います。

ピュアエッセンスTPの3つのポイント

北海道産サラブレッドウマプラセンタ原液100%

北海道産サラブレッドは品質管理が行き届いており、豚に比べて衛生的かつ、アミノ酸が豊富なため、信頼性の高いプラセンタ抽出元です。価格はその分高価ですが、肌に付けるものであればしっかりとしたものを使いたいですよね。

凍結酵素抽出方法を採用している

繊細なプラセンタを最大限抽出するには、その抽出方法も重要なポイント。栄養素を壊さずに抽出するために一番適している、凍結酵素抽出法を用いています。

繊細な抽出方法を用いているため、夏場の暑い時期の輸送には向きません。そのため冬季限定販売となっています。

シミ・くすみ・乾燥・ごわつき悩み等に

プラセンタエキスはオールマイティエイジングケア成分。これ1本で、シミ・くすみ・黒ずみ・乾燥といった肌悩みをまとめてケア可能です。

ピュアエッセンスTPの口コミ・レビューとりまとめ

口コミは高評価が多いようですが、乾燥肌の人の方が好評です。さっぱりしたテクスチャーなのに乾燥がケアできるというのが気にいったポイントとなりそうです。

チェック項目評価
効果★★★★★
保湿力★★★★★
価格/コスパ★★
使いやすさ★★★★
時短力★★★★
総合評価4 点(5点満点中)

Aさん
乾燥肌/48歳

肌のハリが格段に良くなりました。

Bさん
乾燥肌/46歳

使ってすぐにそれまでとの違いを感じました。

Cさん
混合肌/-歳

肌がイキイキとしたんです!それに、肌がきれいになるだけでなく、肌が白くなってきたようにも感じます。

ピュアエッセンスTPの主要成分分析

出典:楽天市場

全成分表記

水、BG、プラセンタエキス、フェノキシエタノール

成分効果まとめ

本アイテムの成分による効果や特徴のポイントをまとめると以下となります。あくまで成分から予測される効果となります。実際の効果とは異なる可能性もあるため、参考までにとどめていただけると幸いです。

シンプルかつ最低限の成分配合のため、肌刺激もほとんどないと感じるのではないでしょうか。しかしオールマイティエイジングケア成分であるプラセンタを配合することで、様々な肌悩みにも対応可能。乾燥・くすみ・黒ずみ・シミが気になる人は、まず試してみてはいかがでしょうか。

①シンプル処方だが、プラセンタエキスで様々な肌悩みをカバー
②必要最低限の成分で肌刺激も抑える

テクスチャー:さっぱりタイプ

各成分詳細の説明は以下をご覧ください。
※全成分が多い製品は、主要成分のみを記載しております。
また、以下で記載している成分説明は、あくまで成分に対しての効果効能であり、本製品の効果効能を約束するものではありません。

化粧品に配合される大半を占める成分の水。一口に水といっても、精製水・天然深層水・海洋深層水・温泉水などさまざまな種類があります。成分表記には水としか書かれていないため、アイテムの説明を読んでみましょう。特殊な水を使用している場合は、説明に書いてあることもあります。とくに何も書かれていない場合は、水道水をろ過してつくった精製水の可能性が高いです。山水や地下水などを利用する天然深層水や、深海からとってくる海洋深層水を採用している場合は、輸送コストなどから価格が高くなる傾向がありますが、分子の大きさが細かく、ただの精製水と比べて浸透率が高まるため、肌への潤い効果や他の美容成分の浸透率を高めてくれますよ。

1,3-ブチレングリコ ール

ベース成分 機能成分 安定化成分

化粧品成分でよく見る保湿剤。さっぱりとした使い心地で、角層に浸透し内部の水分量を増加させることで保湿する成分です。その他にも防腐補助や溶剤としての機能も備えています。

プラセンタエキス

機能成分

年齢による肌の老化を様々な面からケアするプラセンタエキス。中でもサラブレッドプラセンタがおすすめです。肌のターンオーバーを活性化させてくすみや乾燥をケアしてくれますよ。

フェノキシエタノール

安定化成分

化粧品には非常によく使われている防腐剤です。カビに対して優れた抗菌効果を有しています。パラベンより防腐効果は劣りますが、その分肌刺激も少ないため、敏感肌向けの化粧品にもよく使われています。

まとめ

さっぱりとした使い心地でしっかり保湿できる

保湿されている感がクリームのようにあるわけではないのに、しっかりと乾燥をケアしてくれるのはプラセンタ原液ならではでしょう。いつものスキンケアにプラスすればいいだけなので、簡単にプラスαの乾燥ケアができますよ。

SABINAピュアエッセンスTP

    出典: SABINA公式

    参考価格:8,250円(税込)

    乾燥による粉拭きおでこがキレイに!

    サラブレッドウマプラセンタ100%の原型です。乾燥をはじめ、くすみ・シミ・ターンオーバー遅延といった様々な肌悩みに効果を発揮。乾燥による長年の粉拭き悩みが治まったという感想もききます。

    内容量
    20ml
    分類
    化粧品
    種類
    原液コスメ
    テクスチャ
    さっぱり・水
    主要成分
    プラセンタエキス
    その他成分
    BG,フェノキシエタノール
    容器
    スポイドボトル
    パラベン
    フリー
    香料
    無香料
    着色
    無着色
    アルコール
    フリー
    鉱物油
    フリー
    この記事をシェアしてコスメをGET
    この記事を書いたライター
    かたやま みき
    サビーナ自然化粧品美容部員/パーソナルスキンケアカウンセラー

    化粧品の成分と皮膚科学に関する知識、数千人の美肌相談を受けてきた経験、美肌の為ならどんな事でも試してきたノウハウを、美肌コラムで執筆させていただいております。サビーナオンラインチーフカウンセラーです。