天然石美顔ローラーの効果とは!そのかわいすぎる見た目は意味あるの?

スキンケア
天然石美顔ローラー

去年話題になった天然石美容ってご存知ですか?

効果やら何やらは後程説明するとして、先ず見た目の可愛さに魅かれますよね。
まあちょっとかわいすぎるので、私の年代には合わないかな~と思いますが。。。

一応美容ネタという事で、どんなものなのかを書いていきたいと思います!

天然石美容とは?

天然石(パワーストーン)

ざっくり言うと天然石で造った美顔ローラーになります。
天然石、つまりパワーストーンです。パワーストーンでお顔をコロコロするのがそんなに良いの?と少し疑問がわきそうなアイテムですね。

美顔ローラーとは?

美顔ローラー

そもそも美顔ローラーとはどんなものでしょう?少し説明してみたいと思います。

美顔ローラーの効果はリフトアップ小顔効果など。
顔の上で転がせば、血行を促進してくれるので、むくみがひいて、リフトアップ、フェイスラインが引き締まるというアイテム。

しかしこの美顔ローラー、形状、材質、効果、動作方法、高いものから安いものまで、めちゃくちゃいろんな種類があるんです。
そのうちの一つが天然石でローラー部を作った天然石美顔ローラー。

もうね、とにかくその見た目がかわいすぎるんです。
可愛すぎて私の年代だと使うの恥ずかしくなっちゃうくらい。

みたいですか?その見た目、みたいですよね?
はい、こちらです。

天然石美顔ローラーの効果
出典:instagram

もう完全にターゲット限定されてますよね。私くらいの世代(アラフォー)だとこんな可愛いの使えないですよ。誰がみてるってわけでもないですが。

天然石にする事でのメリット・効果とは?

はい、もちろんこちら天然石にする事での効果もしっかりあります。
ずばり!

石がひんやりして毛穴引き締める

って効果です。
ひんやりした石でコロコロすると、血流が良くなって毛穴も引き締まるとの事。

。。。。

いやいやそれだけじゃないでしょ!
という事で調べてみると、パワーストーンならではのスピリチュアルな効果があるらしいです。

それが以下の効果

ピンク=恋愛運が上がる、内面からの美しさを引き出す
グリーン=仕事や恋愛などあらゆるものに成功と繁栄をもたらす。
クリスタル=危険から守ってくれる。
ブルー=失ったエネルギーを回復してくれる。

。。。。

すっごい効果!もはや美容以外の分野まで効果あり!

現実主義の私にはあまり興味ないですが、こういうの好きな人にはたまらないのかな?という感じです。

まあ見た目も可愛いですし、欲しい人にはたまらないアイテムですよね!

美顔ローラーオススメの使い方

美顔ローラーの使い方

ちなみに私が気になった使い方としては、『ほうれい線を薄くする』という使い方。
なんと小さい方のローラーで、小鼻の脇をマッサージしてあげる事で、ほうれい線が薄くなるらしい!

これは気になりました。
ほうれい線は年齢を重ねるほど気になるポイントですよね!

ただこれは天然石で無くても良いのか。という感じです。

結論:たるみ、むくみが気になる人は美顔ローラーを使ってみよう!

というわけで本日は天然石美顔ローラーについてでした。
まとめると

・コロコロで血流がよくなってむくみ改善
・天然石がひんやりして毛穴を引き締め
・パワーストーンでスピリチュアルな効果も
・小鼻の横マッサージでほうれい線改善

といった感じですね。美顔ローラーについては、顔のむくみ、たるみ、ほうれい線が気になる人は使ってみてはいかがでしょうか?

それでは今日は短いですがここの辺で!

この記事をシェアしてコスメをGET
この記事を書いたライター
サビーナウェルネスマガジン 編集部

サビーナ自然化粧品 美容部員によるメディア「美肌コラム」の編集部です。スキンケアやヘルスケアなど、肌に良い事、美肌、エイジングケアに関する事について様々な観点から記事を書き発信しています。