新規無料会員登録特典 クーポンプレゼント!
美肌コラムsabina beauty column
2020.7.11

さっぱり化粧水としっとり化粧水の違いを教えて

今日のコラムではお客様からお問い合わせいただいた、化粧水の種類の違いについて少し書いてみたいと思います。一般的な化粧水の事と、サビーナの化粧水の事でそれぞれ書いてみたいと思います。

『どちらを使えばいいのかわからない』
『私の肌質に会うのはどっち』

などといった疑問をお持ちの方はぜひご覧ください、

一般的なしっとりタイプとさっぱりタイプの違い

一般的な化粧水でも、さっぱりタイプとしっとりタイプで分かれているブランドはよくありますが、ほとんどは使い心地や使用感の違いがあるだけです。

言葉通りですが、使ってみてさっぱりする、水に近いテクスチャーのものが『さっぱりタイプの化粧水』で、使うと少ししっとりする、水よりも少しだけトロッとしているのが『しっとりタイプの化粧水』です。

使い心地の違いだけの化粧水であれば、ご自身の好みで選んでもらってもかまいません。

ただサビーナ自然化粧品の化粧水に関しては、使用感の違いだけではないため、きちんと肌質や肌悩みに応じて使い分けていただけたらと思います。

サビーナ自然化粧品の化粧水の違い

サビーナの化粧水もさっぱりタイプとしっとりタイプがあります。
さっぱりタイプのヴィタールローションと、しっとりタイプのモイストローションです。
この二つの違いは実は使い心地だけではないのでその違いをご紹介させていただきます。

さっぱりタイプ化粧水:ヴィタールローション

さっぱりタイプのヴィタールローションは、使い心地がさっぱりしています。
肌を潤す、美容成分の浸透を助けるという、基本的な化粧水の役割に必要なものしか入っていない為、ある意味刺激を限りなく少なくした化粧水です。

アトピー肌、敏感肌などの方は、まずはこちらのさっぱりタイプからお試しください。日焼けした肌、炎症を起こした肌などに使うのもこちらのさっぱりタイプをおすすめします。また、オイリー肌の方にもおすすめです。

【こんな方にオススメ】
・アトピー、敏感肌の方
・日焼けや炎症を起こした時に使う
・オイリー肌の方
・夏場などの暑い時期に使いたい方

しっとりタイプ化粧水:モイストローション

しっとりタイプのモイストローションは、お肌にしっとり潤いを補給して保湿する成分が入っています。保湿ケアもしたい方、乾燥肌で悩まれている方等におすすめの化粧水です。天然保湿因子が配合されており、肌を保湿してしっとりさせてくれますよ。

【こんな方にオススメ】
・乾燥肌の方
・さっぱりタイプだと物足りない方
・保湿ケアを行いたい方
・秋口や冬などの乾燥時期に使いたい方

まとめ

いかがでしたでしょうか?
サビーナの化粧品は自然成分や天然素材を使用して、できるだけ肌への負担を少なくした、肌に優しい化粧品です。しかし肌質は様々ある為、それでもものによっては肌に合わない場合もある為、化粧水は2種類ご用意してお客様の肌質に合ったものをご提供できるようにしております。

また、季節によってもスキンケアを変える事は必要な為、ぜひ色々試してみていただけたらと思います。

もちろん難しく考えずに、使ってみたうえでやっぱり私はこちらの方が好きだ!とか、そんな感じで選んでいただいても全然OKですよ!^^

それでは今日はここまで!また次回^^

0
公式オンラインショップへ
CATEGORY MENU
TAG LIST