DMAEで顔のたるみに速攻アプローチ!小顔にもきく気になる効果とは?

スキンケア
顔のたるみに「DMAE」

本日は顔のたるみにきいて小顔になると噂の「DMAE」についてご紹介したいと思います!

たるみに効果があるって言うと知らずにはいられませんよね!

なんだか昔に比べて顔が大きくなった気がする、、、。
顔がたるんできた、、
から
小顔になりた~い!

という方までぜひご覧ください!

+ 目次を見る

DMAEとは?

DMAEとは

DMAEとは今アメリカで話題の最新エイジングケア成分です。
このDMAEの正式名称はジメチルアミノエタノール。

効果は衰えた筋肉を引き締め、リフトアップしてくれる事から、たるみの改善小顔効果が期待できると、
今とても注目されているんです!

そもそもなんで顔はたるむの?

そもそもなんで私たちの顔ってたるんでしまうのでしょうか?
むくみ?加齢?脂肪?

その原因は色々ありますが、大きく分けると3つに絞られます。

肌の美肌成分が減る事でたるむ

一つ目は私たちの肌に存在する、美肌成分の減少によって起こります。
主な成分はコラーゲンやエラスチンといった成分です。

こういった美肌成分は、加齢や紫外線などの刺激によって減っていってしまうんですが、こういった美肌成分は顔の弾力の元となっているんですが、この美肌成分が減る事で顔のハリが無くなってたるんでいってしまうんです。

筋肉が衰える事でたるむ

これは単純に顔の皮膚を支える筋肉が衰えてくる事で皮膚がたるんでしまうパターンです。
もちろん加齢に伴って筋肉自体も衰えてしまいますが、この筋肉の衰えは若い人にも起こる可能性があります。

ふと、最近笑ってないな~人としゃべってないな~なんて思う人は要注意です。

恐らくそういう人は顔をよくみると少したるんでいるかもしれませんよ!

脂肪でたるむ

最後は脂肪でたるむタイプです。単純に脂肪で重くなって重力で下にたるんでいるんですね。
太ると顔からくる、という人は要注意です!

そんな人にオススメのDMAEでむくみ改善

DMAEの美肌効果

というわけで色々な原因によってたるんでしまう私たちの顔ですが、そんなむくみを改善する為に注目されているDMAE。

接種するとどんな事が期待できるのでしょうか?
実はDMAEは、以下のように様々な美肌に良い効果が期待されています。

・たるみ改善リフトアップ効果
・抗炎症作用によるニキビ、肌荒れ改善効果
・血行促進作用によるむくみ、くすみ改善効果
・抗酸化作用によるシミ、黒ずみ改善効果
・脳の活性効果

どうですか?

これだけ色々な効果があれば、たるみに悩む人でなくても、一度試してみたいと思っちゃいますよね。

では続いてDMAEが何故たるみにきくのか、について見ていきたいと思います。

DMAEのたるみケアの仕組みとは?

私たちの肌にはアセチルコリンという神経伝達物質が存在しています。

この物質のおかげで、筋肉や顔にハリが生まれて、たるまない若々しい肌を維持しているんですが、
実はアセチルコリンは20歳あたりをピークに減っていってしまう為、
年を取るほどハリがなくなってたるんでしまうんです。

そこで役立ってくるのがこのDMAE。

DMAEは、筋肉を引き締める命令を出す神経伝達物質の『アセチルコリン』という物質と非常によく似ている成分で、接種する事で脳が勘違いしてアセチルコリンを増やしてくれるらしいんです。

さらに血行促進作用や抗酸化作用も相まって、たるみにきくというわけなんですね。

ようは美肌成分を活性化させて、筋肉を引き締めて、たるみを改善するという事です!
(太ってしまう人はダイエットは必要かと思いますが)

DMAEの摂取方法とは

DMAEの摂取方法

それでは最後にそんなたるみに効果のあるDMAEをどうやって接種すれば良いのかについて見ていきましょう。

DMAEはサプリで摂取するのが一般的です。
楽天で検索するととても多くのDMAEサプリが出てくるので、一度見てみてください。

楽天DMAEサプリメント

また、スキンケア化粧品に配合されているものもあるようで、美肌成分にアプローチしながら筋肉を引き締めるという作用を考えると、スキンケア化粧品でその他の美肌成分と一緒に肌に塗るというのも良いかもしれませんね。

スキンケアコスメのDMAEはまだまだ数が少なく、価格も高めの傾向があるようですが、
気になる方はぜひ取り入れてみてください。

最後に

いかがでしたでしょうか?顔のたるみが気になる方にはとても気になる成分DMAE。

まだまだ日本では知られていないかもしれませんが、1、2年たてばもっとメジャーな成分になっているかもしれませんね。
今からでもぜひ試してみたい新成分です!

この記事をシェアしてコスメをGET
この記事を書いたライター
サビーナウェルネスマガジン 編集部

サビーナ自然化粧品 美容部員によるメディア「美肌コラム」の編集部です。スキンケアやヘルスケアなど、肌に良い事、美肌、エイジングケアに関する事について様々な観点から記事を書き発信しています。