仕事しながらのおうち美容・おこもり美容に最適!最新美容グッズ7選

ヘルスケア

リモートワークが増え、在宅時間が増えた今。

どうせなら効率的に自宅美容してしまいたい!と思う人も増えているはず。。。

と勝手に思っている私は、パソコンで仕事しながらちゃっかり自宅美容に励んじゃってます。

仕事をさぼってるわけじゃないし、ぜんぜんOKですよね!?

というわけで今日は、仕事をしながらでもできちゃう、最新美容家電を集めてみました!

もちろん仕事中でなくても、おうちでテレビを見ながら、映画を見ながら、スマホをみながらなどなど、ながら美容に最適なグッズです!
ぜひみんなで効率的に美容を行っていきましょう!

+ 目次を見る

ながらフェイスケアに最適なアイテム3選

ながら美容に最適なフェイスケアアイテム、という事でハンズフリーでできるものを中心に、表情筋のトレーニングができたり、ツボを刺激してくれたり、使い捨てシートマスクの代わりに使えたりと、色々なタイプのものを集めてみました!

顔下半分たるみケアには「メディリフト」

YAMAN「メディリフト」

先ずは最近話題のYAMANリフトアップ美顔器「メディリフト」
着けるだけで表情筋を鍛えてくれて、たるみをケアしてくれる!
顔の下半分って見た目年齢にすごく影響があるのに、なかなかケアしにくいという点が困りどころですが、これは着けるだけで勝手に顔下半分をトレーニングしてくれて、ハンズフリーだから何かしながらの美容も簡単にできちゃうすぐれもの!少し高いですが防水タイプのものもあるので、お風呂でも使いたい!という人はそちらの方がオススメですよ。
使う前に化粧水をつける必要があるので忘れないように!

耳にかけるだけの美顔器!「イヤーアップ」

avex「イヤーアップ」

正面から見た感じアクセサリーみたい!テレビ電話してても全く気付かれなかった!
小さくて軽いから長時間つけてても平気!
などなど先ずは試してみたいと思えるレビューばかり。
こちらの美顔器は耳周辺のツボを刺激することで、表情を美しくしてくれるというもの。
価格も1万円程度で、リフレッシュ効果もあるとの事なので、何はなくとも先ずは試してみてはいかかでしょうか?

韓国発!まるで映画に出てきそうなビューティーマスク

ECO FACE LIGHTING MASK

このマスクをつけてたら子供に色々言われそうな気もしますが、韓国発の美容マスク。海外セレブも愛用しているかぶるだけのマスク型LED美顔器。こちらはマスク内のLEDから発せられる光で、普段使っているスキンケアの効果を高めてくれるというものです!

WEB会議中にも使える!?フットマッサージャーからEMSまでオススメ美脚ケアアイテム4選

街を歩いていると、あの人脚キレイだな~うらやましい
なんて思ってしまう事ありませんか?
いつでもむくみの無いスッキリ細い美脚が欲しい!
というわけでそんな美脚、おうち美容で手に入れましょう!

見た目がオシャレで置き場所にも困らない!

ATEX「マッサージスツール」

オススメはATEXのフットマッサージャー。見た目もオシャレで機能豊富なすごいやつ!
ほぐすコース、しぼるコース、ストレッチコースと3つのコースから選べるので、しっかりマッサージしてくれるのも嬉しいのですが、何より使わない時はイスやオットマン的な使い方もできるので邪魔にならないのが嬉しい。
これ結構重要ですよね?カラーも部屋や家具の雰囲気に合わせて選べるのも◎

その効果に自信あり!話題のシックスパッドで美脚ケア

SIXPAD「フットフィットプラス」

忙しくてなかなかウォーキングやジョギングに出れない!という方にもおすすめなのが、座ったままで歩く力を鍛える事ができるという話題のアイテム!

これお年寄りや女性だけでなく、パソコンでずーっと仕事しているすべての人にとってもありがたいアイテムですよね。オフィスに常設しても良いんじゃないでしょうか!?

歩く事は健康にも密接に関係していますからね、気になる人はぜひ一度使ってみてください!

お手軽シート型で座ったままエクササイズ!シート型EMS

ルルドスタイル EMSシート

見た目もオシャレでシート型で置き場所に困らずエクササイズができるというので話題のアイテムです!
なんと足裏を置けば足の、このシートの上に座ればふともも~おしりの、ふくらはぎを乗せればふくらはぎ、手をのせれば手のエクササイズができるというからすごいですよね!
価格も5000円程度とお手頃なのも嬉しいポイントです^^

冷え性も改善!ヒーター付きマッサージャー

マシュア エアーマッサージャーF

寒い時期は足元がほんとに寒い!うちのオフィスだとヒーターやブランケットが手放せない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?もちろん家でも、ずーっとエアコンつけてたら電気代もばかにならん!
という方はこちら!ヒーターのついたフットマッサージャーです。
足先をぽかぽかと温めてくれるので、あったかくて冷え性には嬉しいアイテムなんです。
ほんとに冬の間は手放せないアイテムですよ!

まとめ

というわけで本日は仕事中でも使える!ながら美容アイテムとしてお届けいたしました。
おうちでのお仕事が増えた今の世の中、それが良いという方もいれば、やりにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、なげくばかりでなく、状況を受け入れてポジティブに暮らしていきたいですね!

それでは今日はこの辺で!

この記事をシェアしてコスメをGET
この記事を書いたライター
かたやま みき
サビーナ自然化粧品美容部員/パーソナルスキンケアカウンセラー

化粧品の成分と皮膚科学に関する知識、数千人の美肌相談を受けてきた経験、美肌の為ならどんな事でも試してきたノウハウを、美肌コラムで執筆させていただいております。サビーナオンラインチーフカウンセラーです。