角質ケアに効果的!酵素洗顔用フリッシュアップパウダーのレビュー

スキンケア

みなさんは、洗顔のスペシャルケアを定期的に行っていますか?

フリッシュアップパウダーは、普段の洗顔に加えるだけでお肌の状態をワンランク上にしてくれる優秀アイテムです。

この記事では、洗顔にプラスして使えるフリッシュアップパウダーを実際に使ってみた感想や、おすすめポイントをご紹介しています。

手軽にできる洗顔のスペシャルケア法が知りたい

すぐに効果が実感できる洗顔ケアってあるかな?

そんな疑問をお持ちの方にぜひ読んでいただきたい内容となっています!

フリッシュアップパウダーとは?

サビーナのフリッシュアップパウダーは粉末タイプの洗顔料で、ひと袋で36回分使用できるスペシャルケアアイテムです。

主な成分は以下の通り。

全成分/マルトース、シリカ、プロテアーゼ、 スーパーオキシドジスムターゼ 、アスコルビン酸、ピリドキシンHCL、グリチルリチン酸2K、ココイルグルタミン酸Na、酸化チタン

https://sabina.jp/products/detail.php?product_id=112

フリッシュアップパウダーで使用しているプロテアーゼ酵素は、植物由来の枯草菌をサビーナ独自の技術で分離精製した天然酵母です。

肌の古い角質や老廃物にだけ作用し、お肌に明るさとやわらかさを与えてくれる働きがあります。

また普段の石けんや洗顔フォームだけでは取れない毛穴の汚れを分解してくれるので、ニキビや毛穴の黒ずみを予防する効果も期待できますよ。

さらにフリッシュアップパウダーでもう一つおさえておきたい成分は、スーパーオキシドジスムターゼ酵素です。

スーパーオキシドジスムターゼ酵素は肌への刺激を軽減する働きを持つ酵素で、敏感肌の方でも安心して使えるのがポイント

ただし肌に炎症が起きているなど、ひどい敏感状態の方は酵素の使用自体を控えるようにましょう。

フリッシュアップパウダーの効果・効能

ここでは、フリッシュアップパウダーを実際に使った方の感想をもとに効果や効能についてご紹介していきます。

毛穴の引き締め

フリッシュアップパウダーを使うと、通常の洗顔より毛穴の引き締まり効果を感じるという声が!

ここぞという時やイベント直前に使うと、メイクの仕上がりにも違いが出そうですね。

このパウダーを入れて洗顔すると、洗顔後毛穴がキュッと引き締まって、よりお肌の状態が良くなりました♪

引用:サビーナ自然化粧品 フリッシュアップパウダーレビュー

明るさがワントーンアップ

たった1回の使用で、「見違えるほど肌の色が明るくなった」という声続出!

洗顔後、鏡を見るのが楽しくなりそうですね。

明らかに肌の色がワントーン上がりました。
毛穴の汚れをしっかり落としてくれます。
使い方も簡単なので続けやすいです。

引用:サビーナ自然化粧品 フリッシュアップパウダーレビュー

洗い上がりのつっぱり感もなく、肌のトーンが上がりました
酵素を混ぜると、毛穴に詰まった皮脂や汚れをしっかり落としてくれるようです。

引用:サビーナ自然化粧品 フリッシュアップパウダーレビュー

ザラつき・ごわつきがスッキリ

メイクの洗い残しや汚れが溜まることで感じやすくなる肌のザラつきやごわつきにも、フリッシュアップパウダーが効果的!

「見事に小鼻のザラつきが解消した」といった口コミが多数寄せられています。

年末年始などあまりお化粧や洗顔をしないでいると、小鼻がザラザラになっていました。洗顔フォームにフリッシュアップパウダーを混ぜて、重点的に小鼻を中心に洗ってみると、お見事!小鼻のザラザラが解消されました!肌の古い角質も落としてくれて、肌がスベスベ致しました。

引用:サビーナ自然化粧品 フリッシュアップパウダーレビュー

毎日でも使える優しさ

スペシャルケアアイテムとして人気のフリッシュアップパウダーですが、実は毎日でも使えてしまうんです!

その理由は、肌への優しさにこだわった天然成分のみを使用しているから。

毎日継続して使えば、より効果を実感しやすくなりそうですね。

酵素は36個入りなので、毎日使ってみようと思います。
1ヶ月後の、肌が楽しみ。

引用:サビーナ自然化粧品 フリッシュアップパウダーレビュー

知り合いの宝塚の方も、舞台メイクで毎日、4回以上洗顔するそうで、酵素パウダーなしでは考えられないそうです。

引用:サビーナ自然化粧品 フリッシュアップパウダーレビュー

フリッシュアップパウダーを実際に使ってみたレビュー

ここでは、私が実際にフリッシュアップパウダーを使ってみた感想をご紹介します。

まずは具体的な使い方から解説していきましょう。

フリッシュアップパウダーの使い方

① 洗顔フォームを泡立てる

洗顔フォームは、サビーナのメルトフォームを使っています!

少量でも泡立ちがよく、もこもこふわふわの泡がすぐにできますよ。

②フリッシュアップパウダーを混ぜる

よく泡立てたら、泡の中央にフリッシュアップパウダーを混ぜていきます。

ポイントは、使う直前に混ぜること。

酵素は水分や湿気に弱く、はじめから洗顔フォームや石けんに配合すると効果を最大限に発揮できなくなってしまいます。

必ず使う前に開封するようにしましょう。

③ よくもみ込んで更に泡立てる

フリッシュアップパウダーを混ぜると、更に泡立つのが分かると思います。

よくもみ込めば、もっちりした濃密泡が簡単に完成しますよ。

④ 顔に乗せ優しく洗う

あわ立てた泡を顔全体に乗せて、くるくると円を描くように洗っていきます。

泡の濃度が濃いので、垂れたり溶けていくことはありません

小鼻の黒ずみなど気になる部分は、優しくマッサージするように洗っていきましょう。

⑤ しっかりと洗い流す

最後はぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう!

実際に使ってみた感想

フリッシュアップパウダーを使ってみて実際に感じた効果は以下の通りです。

・毛穴の引き締まり
・肌のトーンアップ
・くすみ改善

なかでも特に実感したのは、毛穴の引き締めまりと黒ずみ除去効果です!

初めて使った時は「肌が明るくなってる!」と驚きましたが、数日間続けて使うと徐々に毛穴にも変化が。

マスク生活で毛穴の開きと小鼻の黒ずみがずっと気になっていましたが、フリッシュアップパウダーを使うとたるんだ毛穴がきゅっと引き締まるのが分かったんです。

更に黒ずみも少しずつ薄くなってきて、まさに毛穴の大掃除をしている気分でした。

また、こういったスペシャルケアアイテムの多くは週1日しか使えなかったり回数が制限されたりしますが、フリッシュアップパウダーは毎日使えるのが非常に魅力的!

お肌に優しい成分にこだわっているからこそ、安心して使えるのも嬉しいですよね。

こんな人におすすめ!

サビーナのフリッシュアップパウダーをおすすめしたいのはこんな人です!

・洗顔時に使えるスペシャルケアアイテムを探している
・面倒で時間のかかるケアはしたくない
・毛穴の開きや黒ずみを改善したい
・できれば毎日使えるものがいい

洗顔時に混ぜるだけで手軽に使えるフリッシュアップパウダーは、「とにかく時短で手間のかからないケアがいい!」という方におすすめです。

また肌トラブルがなく正常な状態であれば毎日でも使えるので、常にお肌のケアができるのも嬉しいですね。

もちろん週2〜3回のスペシャルケアでも効果を実感できますが、毎日使うことでにっくき毛穴悩みにも効果が期待できます。

朝のケアに取り入れれば、肌のトーンアップでメイクノリも良くなることでしょう。

洗顔のスペシャルケアで美肌を目指そう!

洗顔はスキンケアのなかでも基本中の基本。

良い美容成分をお肌に取り入れるためにも、丁寧な洗顔は欠かせないプロセスと言えるでしょう。

毎日使えるフリッシュアップパウダーを使って、素肌美人を目指しませんか?

この記事をシェアしてコスメをGET
この記事を書いたライター
小野 二沙子
美容ライター

コスメを愛して止まない美容オタクのフリーライター。新作コスメを試すのが大好きです。年に数回、韓国で皮膚科へ通ったりコスメを探す美活の旅をするのが趣味。