グミサプリで美味しく簡単美容チャレンジ

ヘルスケア

こんにちは!本日はおいしく手軽に栄養を補給できる、グミサプリのご紹介です。

栄養補給とはいえ、もちろん美容に効果的なものを中心にご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

+ 目次を見る

グミサプリとは?

いつでもどこでも、おいしく手軽に栄養をチャージできるをコンセプトにした、新しいサプリメントです。

グミタイプなので水不要で、いつでもどこでも食べられて、おいしいから継続しやすいというメリットがあります。忙しいビジネスパーソンや、育児に大変なママパパさんにもおすすめのサプリですよ。

グミサプリの魅力

UHAから発売中のグミサプリですが、手軽に摂取できて継続しやすいという魅力はもちろん、種類が豊富でどんな悩みを持つ人にもおすすめです。

健康で元気に生活をおくりたい人はもちろん、目の疲れをとりたい人・体の疲れをとりたい人・育ち盛りの子供用から、もちろん美肌をゲットしたい人にも効果的な栄養素がラインナップされています。

この記事ではそのなかでも、美肌に強くおすすめのアイテムを一部ご紹介させていただきますね。

ビタミンC

出典:楽天市場

いわずと知れた美肌のための王道栄養素ビタミンC。2粒で500mgのビタミンCを摂取できるグミサプリです。ビタミンCは抗酸化物質ですが、美肌効果を得ようとすると継続的に摂取する必要があるため、継続しやすいグミサプリはおすすめですよ。

ビタミンACE

出典:楽天市場

こちらはビタミンAとCとEを配合したピーチ味のグミです。ビタミンを総合的に摂取したい人におすすめ。そもそもビタミンには代謝を促す作用がありますし、ビタミンAには皮膚を健康に保つ効果、ビタミンEには血行促進作用からの肌のくすみ改善など、美肌にとってさまざまなよい効果が期待できます。

コラーゲン

出典:楽天市場

美肌によいと昔から有名なコラーゲンやヒアルロン酸を気軽に摂取できるグミサプリです。うれしいことにプラセンタエキスやアスタキサンチン・大豆イソフラボンといった美容に有名な栄養素も配合されているため、どれを試すか悩んでいる人はまずコレを手にとってみることをおすすめします。

ミネラル

出典:楽天市場

新陳代謝に必要なミネラルも美容に効果的な栄養素です。自力では生成できず不足しがちなマグネシウムや鉄、亜鉛、銅、セレン、マンガンなどのミネラルを気軽に補給。イライラや肌荒れの改善にも効果的ですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今日ご紹介したグミサプリは新しく発売された商品ですが、ぜひ積極的に試してみてはいかがでしょうか。今よりさらに気軽かつ継続的に美容に関する栄養素を摂取できますよ。

この記事をシェアしてコスメをGET
この記事を書いたライター
かたやま みき
サビーナ自然化粧品美容部員/パーソナルスキンケアカウンセラー

化粧品の成分と皮膚科学に関する知識、数千人の美肌相談を受けてきた経験、美肌の為ならどんな事でも試してきたノウハウを、美肌コラムで執筆させていただいております。サビーナオンラインチーフカウンセラーです。